2018/11/14 10:36

今回は秋バージョンでの登場となります。

それでは、自己紹介してもらいます!


はじめまして、玉梓 京です。17歳、高校2年生だよ。

性格はフレンドリーだけど、しっかりしてるって、よく言われるよ。

写真部に入ってます。京都の名所を撮影しに巡るのって面白いよね。

好きな食べ物は京野菜だよ。ヨロシクね!

 

では、キャラクターの製作者の方からもコメントを頂きましたので、紹介します!

 

CRAワークサポートセンターのメンバーで考えたキャラクター設定

・フレンドリー

・しっかりしている

・17歳、高校生

・写真部に入っている

・京都の観光名所が好き

を踏まえて何点か制作しました。

 

途中、中性的なイメージを持たせたり、外国人にも受けるようにといった要望も加わり、制作するにあたって、大変なこともありましたが、数あるラフの中から最もイメージに近いこの子に決定しました。

季節感や多くの人に受け入れられる絵柄というところを意識して制作するところが難しかったです。

 

今後は、インスタグラム等でも活躍してもらう予定です。

季節感が感じられるアイテムを持っていたり、さまざまな服装を着た京くんを登場させる予定なので、期待していてください。

 

次回は京くんの妹が登場します。乞うご期待。

 

「京の絵はがき屋さん」は

障がい者就労移行施設CRAワークサポートセンターにて通所されているご利用者様の就労移行支援の活動、就労に必要な実務経験を積んでもらうことを目的として運営しています。

〜就労移行支援とは〜
障がい者総合支援法(旧 障がい者自立支援法)に定められた支援事業の一つ。
一般企業での就労を目指す、障がいをお持ちの方に対して、就労に必要な知識・能力の向上のための訓練や準備、就職活動及び、就職後の職場定着などの支援を行うこと。

—————————————————————————————

『京の絵はがき屋さん』の絵はがきは
こちらのサイトから購入することができます。 

http://kyotoehagaki.theshop.jp/
『京の絵はがき屋さんサイト』絵はがきができるまでのご紹介、利用方法などをご紹介しています。
http://kyotoehagaki.jimdo.com/
『京の絵はがき屋さんインスタグラム』
Instaglam
こちらから

『京の絵はがき屋さんFacebookページ』

Facebookページはこちらから
—————————————————————————————
CRA
ワークサポートセンター
京都市下京区七条油小路東入る大黒町2272キョートビル6F
JR
/市営地下鉄烏丸線/近鉄線 京都駅、各線より徒歩8分
FB
ページ→https://www.facebook.com/cra.wsc/
ブログ→http://wsc.cra.jp/
【お問い合わせ】
NPO
法人 クリエイター育成協会 CRAワークサポートセンター(白木)
TEL/FAX
075-746-6168