2019/05/13 13:44

 

 皆さんこんにちは。

 日差しがまぶしい季節になりました。

 

新緑が日差しにくっきりと浮かび上がる光景に心がうきうきとしてきますね。

これから夏がやってきます。

 

外に出ると、緑たちがキラキラと夏の日差しを溢れんばかりに振りまいています。

その光景に少しばかり目を細めるのですが、

これから始まる夏はもっと暑くなるのでしょうね。今から楽しみです。

 

 

 さて、5月15日には葵祭が行われますね。

このお祭りはたくさんの見どころにあふれていますが、

一番の見どころの一つは、やはり行列を歩く人たちの個性的な衣装ですよね。


オレンジ、グリーン、紫、とまるで子供の頃折り紙で折ったことがあるような

色とりどりの着物たちが実際の街を練り歩く様子は、

女の子ならずとも、ノスタルジーを感じてしまう艶美な光景です。

葵祭で、是非初夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

 

この葵祭が終わったころから、日差しはぐんぐんと強くなっていきます。

 

日差しが表情を変えていく。

 

それも生活の中で感じられるひそかな楽しみとなります。

 

 京の絵はがき屋さんでは、草木を彩る初夏の陽光を皆さまに届ける一枚をご用意しております。





 http://kyotoehagaki.theshop.jp/items/2289673

 

 そちらも是非ご覧ください。

 

それではまた。

—————————————————————————————
CRA
ワークサポートセンター
京都市下京区七条油小路東入る大黒町2272キョートビル6F
JR
/市営地下鉄烏丸線/近鉄線 京都駅、各線より徒歩8分
FB
ページ→https://www.facebook.com/cra.wsc/
ブログ→http://wsc.cra.jp/
【お問い合わせ】
NPO
法人 クリエイター育成協会 CRAワークサポートセンター(白木)
TEL/FAX
075-746-6168